初めてお越しになるお客様から「トレーニングするときは何を着て来れば良いですか?」という質問をいただくことがよくあります。

 

「場違いな服装はしたくないな」
「運動に適さない服装を選んでしまったらどうしよう…」
と不安になる気持ちは十分理解できます。

 

そうした疑問や不安を事前に解消するために、何を着ていくべきなのかをブログにしてみました。

 

一番多いお客様の服装


HPERのお客様に関して言えば、ラフな服装でお越しいただく方が大半です。
春夏であればTシャツ短パンなどが多く、秋冬ではパーカーやスウェットのような恰好が多いです。

 

フィットネスジムや24時間ジムなどに通われた経験があれば、その時に着ていた服装で問題ありません。
パーソナルジムだからと言って、服装を変える必要はないです。

 

下記、実際のお客様の服装です。

画像
画像
画像

トレーニングにあった服装は?


見た目に限らず、運動に適した服装はどういったものがよいかをご質問いただくことも多いです。

 

HPERのトレーニングにおいて、大きく激しい動作はほとんどありません。
そのため、日常動作に支障がない程度の服装であれば何でもOKです。

 

なかには、お仕事終わりにビジネスカジュアルのような恰好でお越しいただくお客様もいますが、トレーニング実施にあたって一切問題ございません。

 

靴選びはどうしたらよいか?


飛んだり跳ねたり走ったり、というトレーニングはほとんどありませんので、基本的にはどんな靴でも大丈夫です!

 

ただ、革靴やパンプスなどの運動に不向きと思われる靴は避けてください。
スニーカーや上履き的なものであれば何でもOKです。

 

ごくまれに、スニーカー的なものを持っていないので裸足でも良いかと聞かれることがあります。
万が一、何かを踏んでしまったり、機材に足をぶつけてしまった際に、靴を履いていないとケガをしてしまう恐れがあるため、裸足や靴下のみの状態はお断りしております。

 

服装から気分を上げるのも大切


お客様には気軽にご利用いただきたいので、ラフな格好でお越しくださいとお伝えすることが多いです。

一方で、服装にこだわって、好きなスポーツブランドの服を着て、モチベーションを上げる方法もあると思います。

私たちは、どんな格好でも大歓迎ですので、お客様にとってベストの服装でお越しください!

 

まとめ


はじめての場所に行くときには、どういう恰好をすればよいのか悩むことがよくあります。
例えば、就職の面接で「自由な服装でお越しください」と言われると逆に迷ってしまいます。

 

HPERにお越しいただくにあたっては、本当にどんな服装でも構いません。
それでも迷ったときには、お持ちのTシャツやスウェットなどでお越しください。靴はスニーカーでOKです。

HPER公式Instagram

HPER公式Twitter

HPER公式Facebook

  • hper
  • ダイエット
  • パーソナルジム
  • 服装