パーソナルジムで食事改善サポートが受けられることは、一般的に認知されてきていると感じます。
HPERでは全コースで無料の食事改善サポートを提供しております。

食事改善サポートはパーソナルジムの魅力のひとつでありながら
「ダイエットや身体づくりをしてはいきたいけど、お酒が好きだから食事改善についていけるか心配」
と躊躇してしまう方がいらっしゃるのも事実です。

HPERの食事改善サポートにおいては、禁酒や断酒を強要することはありません。お酒好きの方には、お酒を飲みながらできるダイエットプランや健康増進方法を提案させていただきます。

 

継続的な飲酒習慣


ダイエットに取り組む数か月間や、パーソナルジムに通っている期間だけお酒を飲まないようにする。であれば、やり通せる方もいらっしゃるかと思います。

ただ、一定期間を禁酒にしたところで、一生その生活を続けてもらうには無理があります。お酒が好きな方であればなおさらですし、禁酒によるストレスも良くありません。

HPERでは飲酒を無理に断ち切ることなく、ダイエットや健康増進に繋がる食習慣を一緒に考えて提案させていただきます。
飲酒の頻度や量または種類を見直せば、お酒を飲み続けながらも成果を期待いただけるサポートが可能です。

 

おつまみやシメの見直し


飲酒自体が肥満や不健康につながることは少なくありませんが、お酒ばかりに目が行って見落としがちなのがおつまみやシメの存在です。

お客様のヒアリングをしていて、ハイカロリーなおつまみや太りやすいシメを無意識に摂取されていることに気付くことが多々あります。
ご本人としては太る要因の一番にお酒を挙げられていても、実はお酒にまつわる食事が大きな原因となっていたりします。

そのため、お酒よりもおつまみやシメの内容から見直していくこともあります。そうした場合は、飲酒習慣自体の改善はあまり求めなかったりします。

 

お酒はほどほどに


HPERの食事改善方針として、禁酒や断酒を積極的に求めないのは、一定期間だけ飲酒習慣を無理に断ち切っても、卒業後の食生活で元に戻ってしまっては意味がないと考えるからです。

できるだけ普段通りの生活リズムや飲酒習慣などを残しつつ結果を出していくことで、卒業後も無理なく習慣として継続いただけることを目指しています。

とはいえ、飲酒自体がダイエットや健康増進に良い影響を与えるかと言えばそうではありません。
効果的なダイエットを行うためにも、健康増進を図るためにも、もちろんお酒はほどほどが望ましいです。

どの種類のお酒を、どれぐらいの頻度で、どれぐらいまで飲んでも良いかは、お客様の目的・期間・生活リズム・食習慣によって変わってきます。
お酒好きな方も遠慮なく、まずはお話しを聞きに来ていただければ嬉しいです。

 

HPER公式Instagram

HPER公式Twitter

HPER公式Facebook

  • hper
  • お酒
  • ダイエット
  • パーソナルジム