ダイエットを確実に成功させるための手段として、パーソナルジムを選ばれる方は少なくありません。
HPERのお客様のなかでも、ダイエット目的で通われている方は多くいらっしゃいます。

パーソナルジムで運動指導と食事改善サポートを受ければ、効率的かつ確実に成果が出ると認識していたいだいています。

一方、不安点として挙げられるのがリバウンドの可能性です。
効果的なダイエットにリバウンドはつきもの!と思われているのを実感します。

HPERに限らず、多くのパーソナルジムでは、卒業後もお客様が体重・体型の維持ができるように取り組んでいます。この記事ではそうした取り組みの一部を紹介します。

 

しっかり食べていただく


お客様にご自身のダイエット経験についてお聞きすると「ほとんど食べないダイエットをしたことがあります。」とお答えが返ってくることがよくあります。

そしてほぼ例外なく「その時は痩せたけどすぐに元に戻った。」というお言葉がセットで出てきます。
ほとんど食べない生活を長く続けられるはずはないので、リバウンドしてしまうのは当然の結果と言えます。

パーソナルジムでは、極端に食事量を減らしたり、断食のような生活を提案することはありません。
むしろ、しっかりと食事を摂る前提で、内容や量のバランスを見直すなど継続可能で健康的なお食事改善サポートを心掛けています。

パーソナルトレーニング卒業後も続けられるお食事を一緒に作り上げていくことで、リバウンドする可能性を下げることができます。

 

好き嫌いに忠実なお食事改善


パーソナルジムでの食事改善はストイックなもの。というイメージをお持ちの方は多いかもしれません。
「ささみとブロッコリーばっかりの食事なんて無理です。」といった不安を口にされることもあります。

しかし実際のお食事改善は、基本的にはお好きな食べ物を中心に考えていきますし、苦手な食材などを無理に召し上がっていただく必要はありません。パーソナルトレーナーのお食事サポートであれば、好き嫌いに忠実なお食事でも期待通りの効果が得られます。

また、好き嫌いに沿ったお食事は、継続性の観点からしても優れているため、元の食生活に戻ることを防ぐことにつながります。

HPERでは、お客様の好き嫌いを反映したお食事改善サポートができるように細かな聞き取りと丁寧な提案を行っております。

 

完全お食事改善マニュアルの配布


パーソナルジムに通っている期間は、トレーナーに質問をしたり、実際のお食事にアドバイスをもらうことで、適切な食事改善を実践することができます。

ただ、卒業後は食事サポートを受けた内容を忘れてしまったり、気軽に質問できる専門家がいないことで、食生活が徐々に元どおりになってしまうことがよくあります。

ネットで情報を得ようとしても、情報が多い上に記事によって真逆のことが書いてあったりするので、何が正しいのか余計に分からなくなることが多々あります。

HPERでは、ご入会いただいたお客様に無料でお食事改善マニュアルをお渡ししています。このマニュアルには、ダイエットやボディメイクに必要な要素を分かりやすく短くまとめてあるので、理解するのが難しかったり、他の情報に流されることもありません。

HPERに通っていただいている期間も、基本的にはこのマニュアルの内容に沿って進めていくので、卒業後もマニュアルを見返せば取り組んだ内容を簡単に思い出すことができます。

卒業された後もどうにかしてお客様のサポートをしたい。リバウンドを防ぎたいとの想いから、お食事改善マニュアルの作成と配布に至りました。

画像

まとめ


せっかくご入会を決意して、運動も食事も頑張った上で手に入れた成果を、卒業後のリバウンドで台無しにしてほしくはありません。
お客様も「リバウンドはしたくないけど不安。」という思いを抱えていらっしゃると思います。

この記事で紹介したリバウンドしない(させない)ための取り組みは、私たちパーソナルジムのサポートの一部でしかありませんが、今後もこうした取り組みを重ねて磨き上げることで、多くのお客様の不安や悩みを解消していきたいです。

 

HPER公式Instagram

HPER公式Twitter

HPER公式Facebook

  • hper
  • ダイエット
  • トレーナー
  • パーソナルジム
  • リバウンド