京都パーソナルジム

これから理想の体を目指したい、と考えている人は非常に多いのではないでしょうか。

 

ですが、ジムに通ってもなかなか続かなさそうだし、目標を達成できる自信がない場合があります。

 

そこで、確実に理想の体を手に入れるために選ばれているのがパーソナルジムです。

 

今回は京都でパーソナルジムを、どのような基準で選ぶべきなか、メリットやデメリットまでをお話ししますので参考にしてみてください。

 

そもそも京都のパーソナルジムって何?

 

パーソナルジムとは、トレーナーとマンツーマンでレッスンを行い理想の体を手に入れるためのジムのことを指します。

 

本来、一般のジムに入会したとしても用意されている器具を自分自身で考えて使わなければなりません。

 

つまり、一般のジムは誰もトレーニング方法を教えてくれないため、期待していたイメージとはかけ離れてしまい、休会もしくは退会してしまう人は多い傾向にあります。

 

正直なところ、トレーニング初心者であれば、何をどのようにすればいいのかを食事も含めて分からないはずです。

 

そこで京都にお住まいの人は京都のパーソナルジムを活用するというわけです。

 

京都でパーソナルジムの正しい選びかた

 

京都のパーソナルジムとひとくちに言ってもコンセプトも違えば料金も異なるためどこを選ぶべきなのかを迷ってしまうものです。

 

トレーニング以外の知識が豊富かどうか


 

パーソナルジムという名前の通り、トレーニングに関してのプロはたくさん存在しています。

 

しかし、トレーニングだけでは理想の体にはなれません。

 

とくに、食事に関することはトレーニングと合わせてかなり重要な要素だと言えます。

 

ですから、トレーニング主体ではなく食事制限などの知識も豊富な京都のパーソナルジムを選ぶようにしましょう。

 

目的が合っているのかどうか


 

実はパーソナルジムとひとくちに言っても細かく分類されます。

 

たとえば、

 

・ボディメイクのようなカッコよく鍛えるジム

・ヒップなどの特定部位を鍛えるジム

・ダイエット目的で鍛えるジム

 

などが該当します。

 

自分はこうなりたい、という強い意志を持っているはずですから、目的と一致した京都のパーソナルジムを選ぶべきだと言えます。

 

しっかり提案してくれるのかどうか


 

京都のパーソナルジムに通えば、たしかに何らかの結果に期待できるかもしれません。

 

しかし、なぜそうなるのか、どうすれば理想の体型になれるのかという疑問は常についてくるはずです。

 

パーソナルジムはマンツーマンでのやりとりのため、自分だけの特別なプログラムを組んでくれます。

 

トレーニングひとつにおいても、なぜそれをやるのか、行動したことでどういう結果に結び付くのかという提案をしっかりしてくれるような京都のパーソナルジムを選ぶようにしましょう。

 

ひとつひとつを理解しながらトレーニングをすれば、高いモチベーションで続けられます。

 

京都のパーソナルジムを利用するならこんなメリットが!

 

京都でパーソナルジムを利用する場合、どんなメリットがあるのかが気になるのではないでしょうか。

 

正しい方法で最短で目標を達成できる


 

パーソナルジムを利用する最大のメリットに、正しい方法でなおかつ最短で目標が達成できることがあげられます。

 

トレーニング初心者の場合、何をどうすれば理想の体になれるのかは分からないものです。

 

しかも、そこまでたどり着くのにかなりの時間を要するため、本当にこの方法で合っているのかなという疑問をもちながら続けなければなりません。

 

パーソナルジムの場合は、プロのトレーナーがマンツーマンで教えてくれるため正しい方法で最短で結果に結び付きます。

 

トレーニングマシンを順番待ちしなくていい


 

利用者が多い、もしくは特定の器具がすくないジムは、ひとつのマシンを順番待ちしなければならないケースがあります。

 

正直、トレーニングをルーティン化している人からすれば、その待ち時間さえもストレスに感じてしまうものです。

 

ですが、パーソナルジムの場合はそもそも1対1ですし、自分のために器具を使えるようにしてくれているため、待ち時間なくトレーニングマシンを使えます。

 

ケガのリスクが減る


 

自己流でトレーニングをすると、どこかでケガにつながることがあります。

 

とくに、高負荷の重量でトレーニングをすると、少しのバランスを崩しただけで大ケガにつながることも少なくありません。

 

それ相応のケガをしてしまうと、長期間トレーニングできなくなるため、理想の体型からどんどん遠ざかってしまいます。

 

パーソナルジムの場合は、トレーナーがしっかり見てくれていますし補助もついているためケガのリスクが大幅に減ります。

 

まわりの目が気にならない


 

とくに女性の場合は、ジムでトレーニング中にまわりの目が気になるものです。

 

もしかしたら、会員からむやみに話しかけられることも想定しなければなりません。

 

トレーニングに集中したい人からすれば、かなりのストレスを感じられるはずです。

 

パーソナルジムであれば、マンツーマンでのトレーニングですから、まわりの目が一切気になりませんし知らない人から話しかけられることもありません。

 

京都のパーソナルジムのデメリットはあるの?

 

京都に関わらず、全国のパーソナルジムを利用するデメリットについて見ていきましょう。

 

デメリットをしっかり把握し解決すれば、パーソナルジムを不安なく利用できます。

 

一般のジムより料金は高め


 

パーソナルジムのデメリットと言えば、料金が高めに設定されていることではないでしょうか。

 

一般的なジムは、月に1万円以下で通えるところがほとんどですが、パーソナルジムによっては月に10万円近くするケースもあります。

 

ただし、1対1でみっちり指導してくれ、さらには理想の体型まで導いてくれることを考えるとかなり安いと考えるべきです。

 

一般のジムは入会したものの、まったく通わずに費用だけ支払っているケースが多い傾向にありますので、結果と費用を考えればおのずと答えはでてくることでしょう。

 

回数が決まっている


 

一般のジムは、月額料金さえ払えば月に何度でも通っていいケースが多いです。

 

パーソナルジムの場合は、1カ月に利用できる回数がある程度決まっています。

 

だったら、回数が少ないパーソナルジムより一般のジムがいいのでは、と思ってしまうかもしれません。

 

一般のジムの場合は、自分でメニューを考えなければなりませんし、毎日通うモチベーションを保つのも大変です。

 

パーソナルジムの場合は、中身のあるトレーニングしかしないため、回数が決まっていたとしても結果に結び付くスピードは桁違いです。

 

京都のパーソナルジムをお探しなら「HPER(ハイパー)」にお任せ!

 

もし、本気で理想の体になりたい、とお考えなら京都のパーソナルジムHPERにお任せください。

 

当ジムでは、専属トレーナーのマンツーマン指導と、定期カウンセリング、栄養学に基づいた毎日の食事指導を行っています。

 

しかも、担当トレーナーは変わらないため最後まで責任をもって一緒にゴールできる環境を整えています。

 

また、すべてのお客様にご利用いただけるように格安で提供しています。

 

トレーニングや料金のことで質問等あれば、お気軽にお問い合わせください。

 

京都のパーソナルジムのまとめ

 

京都にはたくさんのパーソナルジムが存在していますので、どこを選ぶべきなのかを迷ってしまうものです。

 

まずは、なりたい自分をしっかりイメージし、最後まで責任をもってサポートしてくれるようなパーソナルジムを選ぶようにしましょう。

 

>HPERトップページ<