パーソナルジムの多くは、定期的に通っていただくことを前提にしています。
HPERもその例外ではなく、週2回コースや週1回コースを設けております。

一方で、いざ通ってみたい!となっても、お仕事やご家庭の状況で定期的に通うことができるのか不安なお客様も一定数いらっしゃいます。

これでは入会したいと思っていただいている方にサービスをお届けできないため、HPERでは少しでも通いやすく感じていただけるための仕組みを採用しています。

 

週〇回は絶対ではない


コースには「週2回」「週1回」という名前がついていますが、HPERのコースに関して言えば、この回数はあくまで目安です。

週2回コースでご入会されたとしても、ご都合によって週1回になったり通えない週があっても問題ありません。
また、月単位の会費も有効期限もなにも設けていないため、通えない回数分のロスやペナルティといったものも一切ございません。

お客様のお仕事やご家庭の状況にあわせた、臨機応変なご予約を週ごとに組んでいただけます。

 

曜日や時間帯は固定ではない


HPERでは、通っていただく曜日や時間帯を固定しておりません。
これによってお客様のご都合にあった、流動的なご来店スケジュールを組むことが出来ます。

よくあるご相談で
「シフト勤務なので決まった曜日や時間帯で通えないのですが大丈夫ですか?」
といったお声があり、こうしたニーズにお応えできる仕組みとなっております。

ご希望であれば、曜日や時間帯を固定した形でのスケジュールも組むこともできますので、お気軽にご相談ください。
その際トレーナーの空き状況によっては、ご希望に沿いかねる可能性もございますので、予めご了承ください。

 

2日連続で通っても大丈夫?


お仕事やご家庭の都合で連続した曜日しか通えそうにない。
というご相談もよくいただきます。

例えば、土日しか通えない場合がこれにあたります。
このケースで懸念されるのは「2日連続になってしまうけど大丈夫?」という点ですが、結論から言えば全く問題ありません。

土曜日は上半身トレーニング、日曜日は下半身トレーニング、といった形で部位を分けるため、前日の疲労感が一部の部位に残っていても運動実施/効果に一切支障はありません。

また、このアプローチはトレーニング間隔が中3日や中4日空いていても同様ですので、そもそもアプローチ自体に差がありません。

 

不定期に通うことで効果は落ちない?


ご来店いただける頻度や間隔の自由度が高いので「そんなんで効果は落ちませんか?」というご質問をいただくこともあります。

もちろん、あまりにも不定期に通われたり、2週間に1回などの低頻度でお越しになられると、効果を期待するのは難しくなります。

ただし、週2回コースで入会しているところを、たまに週1回になったり、たまに1週間開いてしまう程度であれば大きな問題はありません。
期間が開いてしまうことが事前にお分かりであれば、ご自宅で行っていただけるトレーニングなどを宿題として出すこともできるので、より効果の低下は避けられます。

最低限必要な運動実施頻度や間隔はお客様によって異なるため、頻度や間隔を詰めた方が良いお客様にはトレーナーから事前にお伝えさせていただいております。

「こんな頻度しか来られないけど大丈夫?」というご不安をお持ちでしたら、お気軽にトレーナーにご相談ください。

 

日常における習慣化


パーソナルジムに通う目的が、ダイエットでも運動不足解消でも筋力向上でも、共通していえるのは習慣化が大切ということです。

HPERは短期的な結果だけにこだわらず、適度な運動と適切な食事を習慣として取り入れていただけるかを大事にしています。
また、そうした習慣を継続することが、スタイルと健康を長く維持していくためのカギだと考えております。

短期成果だけを求めれば、ある程度仕事や家庭を犠牲にしてトレーニングの時間を作ることが出来るかもしれません。
ただ、どこかで無理が生じれば長く続けることは難しくなります。

適度な運動や適切な食事を本当の意味で習慣化させるには、日々の予定やモチベーションが流動的な中でも取り組める内容であることが重要な条件だと感じます。

変動する日々のスケジュールのなかで、どう習慣化していくのかをHPERを通じて経験いただければ嬉しいです。

 

HPER公式Instagram

HPER公式Twitter

HPER公式Facebook

  • hper
  • ダイエット
  • パーソナルジム
  • 柔軟対応