お食事改善サポートはパーソナルトレーニングならではのサービスです。
このサポートを期待して入会されるお客様はとても多いと思います。

一方、興味はあるけど食生活を大きく変えるのはツライ。と不安を抱える方も少なくありません。

HPERのお食事改善は、お客様の生活や食の好みにあったサポートを提供しております。
ストレスなく継続可能な食生活作りを、一緒に取り組んでいくことを目標にしています。

 

制限ではなく改善


HPERではお食事サポートの考え方として、お食事を制限いただくのではなく、改善いただきたいと思っております。

”食事制限”は言葉通り制限がともなうものですが、”食事改善”は食生活をあるべき状態に改善することを目的としています。

そのため、絶対に食べてはいけない食材は存在しませんし、お酒を完全にやめていただく必要もありません。

 

十人十色の改善方法


100%NGの食材は存在しませんが、こうした方が良いというものは多くあります。
「これは食べてもOKなので代わりにこうしましょう!」を積み重ねていくことで、結果的には食生活を大きく改善することができます。

その方法はお客様ひとりひとり違います。
例えば、どうしても毎日白米を食べたい方は白米をやめる必要はありません。その代わり、白米の量を適量に抑えたり揚げ物を控えるといった方法で改善を図っていきます。

甘いものを食べたい方には、甘いものを食べても良い代わりに、頻度や量を減らしてもらったり夕食の炭水化物をやめてもらうことを提案したりします。

生活リズムや食の好み、食べる時間も食べたいものも、ひとりひとり異なるため、改善方法は十人十色です。
ただ、トレーナーの知識や経験の引き出しは無数にあるので、どんな方でも必ず無理のない改善方法を見つけることができます。

 

毎日100点を目指さない


ダイエットや身体づくりに対するモチベーションが高い方ほど、ストイックな食事制限を目指してしまいます。
あまりにもストイックな食事制限は、行き過ぎた食生活になりますし、継続的に行っていくことが現実的ではないのでおすすめできません。

効果的に成果を出して、長期間維持するためには、毎日100点の食生活を目指さないことが重要です。
大切なのは、平均して70~80点になるような食生活を送ることだと考えております。

あくまで平均点なので、1日ぐらい30点の日があっても、次の日とその次の日が90点なら、3日間の平均は70点になります。

経験上、これぐらい気持ちのあそびがあった方が、継続的な効果を得ることが出来ると確信しています。

 

それでも効果は出せる


「なんか想像よりもゆるそうだけど本当に効果が出るのかな?」
と思われるかもしれませんが、効果は十分に期待いただけます。

そもそもHPERでは、お客様との打ち合わせ時点で「毎日100点の食事ができてはじめて達成できるぐらいの目標」は設定しません。
ある程度食生活の乱れはあるものとして、それでも達成が見込める目標を一緒に設定させていただいております。

その上で、もし毎日90点や100点の食生活を送られるのであれば、当初設定した目標を上回る結果が出ることもあります。

理論上の数値だけで目標値を定めるのではなく、お客様の実生活を考慮した上での無理のない現実的な提案をさせていただきます。

 

自分に向いている食事改善は


ご自身に向いている食事改善方法を知るためには、食の好み、ダイエット経験、自分の性格、生活リズムなどを総合的な見ていく必要があります。
さらに、もしそれらを正しく分析できたとしても、だからどうしたら良いのかを判断することは容易ではありません。

パーソナルトレーナーは経験と知識から、どういう改善方法が適していそうかを判断することに長けています。
また、食事改善やトレーニングを進めていくなかで、食への欲求が出てきていたり、ストレスが溜まっているのが見えれば、その都度軌道修正を入れることもできます。

多くの引き出しの中からお一人お一人に合わせた食事改善提案ができると自負しております。
自分にあった食事改善法が知りたい!だけでも構いませんので、ぜひお話だけでも聞きに来ていただければと思います。

 

HPER公式Instagram

HPER公式Twitter

HPER公式Facebook

  • hper
  • ダイエット
  • パーソナルジム
  • 無理なく
  • 食事改善