このランキングはHPERに通われている女性会員様の気になる部位を多い順に順位付けしたものです。女性にとって悩みになりやすい部位は共通している印象です。この記事をお読みいただいている方にも共感できる部位があるかもしれません。

 

1位【お尻】

昨今の美尻ブームもあり、気にされる方が圧倒的に多いです。
パンツを履いた際に形が出やすいのも理由のひとつですね。

 

2位【太もも】

下半身全般気になるという方が多いので、お尻と太ももが上位です。
運動経験のない方ももちろんですが、スポーツをやられてた方などは
太ももの外側の発達した部分が気になるようです。

 

3位【二の腕】

これも気になる部位の定番です。
薄着になるこれからの季節は特に二の腕を気にされる方が多くなります。
結婚式(ウェディングドレス)を控えている方ではほぼ100%です。

 

4位【お腹周り】

夏が近づくと気になる方が一気に増えます(笑)。少しお腹が出たデザインの服や水着を着たいという方には一番どうにかしたい部位だと思います。ちなみに、お腹は男性の気になる部位としては圧倒的1位です。男性は足や腕の太さを気にされる方はほとんどいらっしゃらないので必然ですね。

 

5位【背中】

自分ではよく見えませんが、撮られた写真などを見て
『背中が丸い!』と感じて気にされる方が多い印象です。

 

隠れ1位【全身】

あえて1〜2カ所を挙げるとしたら上記の部位が気になるという方が多いですが、実際の声として最も多いのは『とにかく全身気になります!』です。多くのお客様にとって、どこか1カ所だけでなく全身理想の体型になるのが最終的な目標であることはとても共感いたします。

 

まとめ

この記事をお読みいただいている方にも共感いただけるランキングだったでしょうか。
そもそもダイエットにおいて部分痩せというものは難しく、気になる部位にある程度集中しながらも、結果的には全身を引き締めていくことで気になる部位もすっきりしてくるというのが基本的なアプローチとなります。HPERのパーソナルトレーニングでは、痩せたい部位に対して日常的に意識していただきたいことや、効果的なトレーニング方法なども丁寧にお伝えしていきます。ぜひ一度ご相談ください。

 

>HPERトップページ<