HPERへのご入会を検討されている方から、ご質問やご不安点として「○○歳でも大丈夫ですか?」と聞かれることがよくあります。

HPERは基本的に年齢不問としておりますので、何歳のお客様でも安心してお越しください。
もちろん、健康状態や目的によっては、入会をおすすめしないケースもございますが、年齢で判断するということはございません。

 

幅広い年齢層のお客様に対応


パーソナルジムは本来、トレーニングメニューやお食事改善サポートの内容をお客様の性別・年齢・運動習慣・目的などにあわせて提供する場所です。

そのため、HPERに限らず年齢は気にせずにご利用いただければと思います。

HPERのお客様に関して言えば、年齢層は10代~70代まで幅広くお越しいただいています。

育ち盛りの世代の方の過度なダイエットや、重い持病を抱えた高齢の方などは入会をお見送りいただくこともありますが、いずれも年齢だけを理由にはいたしません。

画像

 

何歳からでもトレーニングは可能


数年~数十年も運動習慣から遠ざかっているお客様が、パーソナルトレーニングについていけるか心配されることは多くあります。

パーソナルトレーニングでは、お客様にあわせたトレーニングメニューを組んでいくので、年齢はもちろん運動経験や運動習慣も全く気にされる必要はございません。

筋肉は何歳からでも成長する。とよく言いますが、私たちトレーナーはそうした場面を何度となく見てきています。

最初は1回も腹筋が出来なかったお客様が、徐々に身体が慣れてきて1か月後には見違えるようなトレーニング内容をされることはよくあります。
そうした成長過程やスピードに年齢による差を感じることはないので、改めてトレーニングは何歳からはじめていただいても問題ないと実感します。

 

年齢によるダイエット効果の差は?


加齢によって筋肉量や代謝が低下することで、痩せやすさに差がでることはあります。そのため理論上、年齢によるダイエット効果の差は存在することになります。

一方で、そうした効果の差は習慣に比べれば大きくないと感じます。

40~50代のお客様でもトレーナーのお食事改善アドバイスに忠実な生活を送っていただければ、10~20代並のダイエット効果が期待できますし、10~20代であってもアドバイスから逸脱した食生活を送られれば成果は出にくくなります。

ほとんどの場合において、より重要なのは年齢そのものよりも、トレーナーの助言をどこまで聞き入れて実行していただけるかです。
そういった意味では、年齢がダイエット効果に及ぼす影響はほとんど無いと言えると感じます。

 

まとめ


ここまでHPERが年齢不問としている理由をお伝えしてきましたが、それでもやっぱり不安や心配はあるかと思います。

HPERでは、無料カウンセリングも実施しておりますので、まずはお悩み相談からでもお気軽にお問合せください。

また、ダイエット目的のお客様であれば、事前にダイエットシミュレーションが可能です。このダイエットシミュレーターは、ご年齢を考慮したダイエット効果の目安が確認できますので、是非一度お試しください。
ダイエットシミュレーターはこちら→https://hper-gym.com/#simulator

よろしくお願いいたします。

 

HPER公式Instagram

HPER公式Twitter

HPER公式Facebook

  • hper
  • ダイエット
  • パーソナルジム
  • 年齢不問