はじめに

ジムに通ったり、自宅で筋トレしているものの、なかなか筋肉がつかない。また、筋肉を付けたいけど、大型ジムに行くのは恥ずかしくて始められない。そんな方にも当ジムはおすすめです。
パーソナルトレーニングに加えて食事指導もいたしますので、効率よく理想の体型を手に入れることができます。激しいパーソナルトレーニングを最後までやりきることで大きな自信につながります。

 

明確な目標の設定

ダイエットと同様に、筋力UPが目的の場合もどのような体型を目指すのかという明確な目標が必要になります。
目指したい理想の体型を持った人(芸能人やスポーツ選手など)を見つけて、ゴールを設定します。そして、その人物の体型を研究した上で、脂肪を付けるのか落とすのか。どの部分に筋肉を付けるのかなどを考えていきます。そのためにどういったトレーニングメニューを組み、食事内容をどう変えるかまでの具体的な手法に落とし込んでいきます。

 

気になる部位を重点的に鍛える

主に痩せることを目的としたダイエットでは、全身の大きな筋肉(背中・お腹・足・胸など)を中心にまんべんなく鍛えるトレーニングがメインになります。理由は部分痩せは不可能であり、全身の痩身にともなって気になる部分も一緒に痩せるという手法を取ることになるからです。
一方で、筋肥大は部分的に鍛えて大きくすることができます。競輪選手の足だけが異様に発達していたり、水泳選手の上半身にものすごい厚みがあるのは、その部位に重点的に負荷がかかる運動を続けているからです。

もちろん、一部分だけに特化して限定的にやるのではなく、全身の他の筋肉も鍛えていく必要はありますが、ある程度部位を絞ってトレーニングできるのは筋力UPを目的としたトレーニングの魅力の一つといえます。
逞しい二の腕、暑い胸板、ゴツゴツした背中を手に入れたいなどのご要望にお応えいたします。

 

筋肉の貯金を作る

2か月間で筋肉を徹底的に鍛えることで、これまでにない筋力UPが期待できます。
そして、期間終了後も身に付けたトレーニング方法を継続することで、さらに筋肉量を増やすことが出来るのでこの2ヶ月間は実質的には一生ものになると言えます。

筋肉はトレーニングをやめてしまえばすぐに衰えてしまうことで有名ですが、実は一度身に付けた筋肉量までは短期間で戻せるという優れた面もあります。これはマッスルメモリーと呼ばれるもので、一般的にはあまり知られていません。まるで筋肉を貯金するかの様に、一度筋肉を大きくしてしまえば、少しのトレーニングでいつでも引き出すことができるという、とても有難い機能を持っているのです。

つまり、2ヶ月間のパーソナルトレーニングを終えた後も、そこで得た知識はご自身でのトレーニングに取り入れることができ、たとえ長期間サボってしまったとしても、トレーニングを再開すればすぐに元の肉体に戻れてしまうのです。

 

>トップページに戻る<