一般的に、パーソナルジムは数か月単位に渡って通っていただくシステムです。
もし、通っているあいだに急な転勤やお引越しが生じると、通い続けることが難しくなる可能性があります。

HPERでは、通う店舗を変更して利用していただくことが可能です。

これまでにも、滋賀県の店舗から京都の店舗に移られたり、大阪から福井県に移られる方もいらっしゃいました。

 

スムーズな引継ぎ


店舗が複数都道府県にわたって展開していると、店舗変更に対応できるのはお客様にとって大きなメリットだと感じています。

ただし、単純に利用店舗が変更できるだけでは、お客様に満足いただくには不十分だと思います。

お客様ひとりひとりに合わせたメニューやサポート方針を共有し、どこの店舗のどのトレーナーが担当しても、できるだけ同じ内容のサービス提供をすることが重要だと考えます。

パーソナルジムは食事サポートも運動指導も、お客様によって違う内容になるので、そうした情報を店舗間で共有しておくことがとても大切です。

HPERではお客様情報を全店で共有できるシステムを導入して、「前の担当者にはこう伝えたのにな…。」や「なんかかみ合わないな…。」といった違和感をお客様が感じることがないように努めております。

 

コース途中での店舗変更が可能


基本的にHPERでの店舗変更はコース途中でも可能です。
担当トレーナーにご相談いただければ、受け入れ先店舗の調整や、引継ぎ作業を行った上で、お客様の任意のタイミングで変更対応させていただきます。

ただし、受け入れ先店舗の混雑具合やトレーナーの空き状況次第では、お客様のご希望のタイミングでの変更が難しい可能性もございます。

変更の予定があらかじめお分かりの場合は、事前にご相談いただくことをおすすめいたします。

 

再入会時の店舗変更も可能


再入会時に店舗変更をしていただくことも可能です。
例えば、数年前に京都の店舗に通っていたけど、現在は岐阜県に住んでいるから岐阜県の店舗で再入会したい。
などの場合も、過去のお客様情報を新しい店舗に引き継いだ上で受け入れをさせていただきます。

また、店舗を変更しての再入会時にも入会金は不要ですので、お得に再開していただけます。

 

単発や数回のみの店舗変更は難しい


基本的に店舗変更は可能としながらも、1回~2回だけ違う店舗に通ったり、頻繁に店舗変更を希望することはお控えいただいています。

理由は、トレーナーが頻繁に変わることによるデメリットがお客様側に生じてしまうからです。

お客様の詳細情報を店舗やトレーナーの垣根を越えて共有するシステムではありますが、やはり1人のトレーナーが一貫して担当させていただく方が、スムーズであることに変わりはありません。

より効果的で快適なサービスを受けていただくために、頻繁な店舗変更はお控えいただくことをおすすめいたします。

 

もっと通いやすいパーソナルジムを目指して


私たちが、もっと多くの地域に、もっとたくさん店舗展開することができれば、より多くのお客様の店舗移動ニーズにお応えできるようになります。

そうした利便性を少しずつ向上させている途中ですので、今後の一層の拡大を応援していただければと思います。

もっと通いやすい、選ばれるパーソナルジムを目指していきます!よろしくお願いいたします。

HPER公式Instagram

HPER公式Twitter

HPER公式Facebook

  • hper
  • ダイエット
  • パーソナルジム
  • 店舗変更